…本日…
10月1日(金)・午前5時より…

明日香村細川にあります…
紫雲山入安院蓮華寺にて…
「一日朝参会」
に参加させていただきました(^^)



今朝は台風の影響か?
少し肌寒く感じましたが…
20回程の…
立ち上がってのお礼拝で…
汗が吹き出しました(^^)

今朝はご法話で…
生死解脱の教えをご法話いただきました。

仏教の中には八万四千の法門と言われる教えがあり…
一言で説明するのは難しいのだけれども…
六道輪廻三界流転より解脱するために…
心語意を一つに集めて南無阿弥陀仏とおあげさせていただく…
ホントに難しい内容ですが…
少なくとも僕のような凡人は…
毎月一日の朝参会に参加することから…
続けて行こうと思いました(^^)/