おはようございます☀
いつも見てくださってありがとうございます♡
 






冷え込んでますね〜❄️

厳しい寒さに身が引き締まります✨✨
 




お久しぶりでございます。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか?


 



実家の84歳になる父が肺がんを患いました。
3年前に肺がんの手術をし、それから2年後に再発。



わたしが父の癌を知らされたのは手術からしばらく経ってからでした。





運動することが趣味の父。




年齢よりもかなり体力があり抗がん剤治療に耐えられる身体であると判断され、
抗がん剤治療を何度か受けてきてました。



「抗がん剤治療だけはやめて欲しい」
そんな思いで父に何度か話しましたが思いは
届きませんでした。




抗がん剤を受けた後の父は顔色が悪く、食欲もなく、
体力も落ち、とても辛そうに見えました。




たまに帰省をする妹と私の目には、
父の弱っていく様子が明らかでした。


あんなに元気だった父が…。



「このままではもう危険かも…。」



家族一丸となって父に抗がん剤を止めることを切望し、説得にかかりました。






実はこの12月1日から
強めの抗がん剤を打つ予定だった父。





なんと私たちの願いを聞き入れ、
抗がん剤をキッパリ辞めてくれたのです!!

とても勇気がいることだったと思います。



でも父もこれ以上強い抗がん剤をすればもう後がないと感じていたのかもしれません。





抗がん剤を辞めてからの父は、
治癒力を高める代替医療に切り替え
自分の体と本当に向き合うことを始めてくれています。




食欲があり、とても調子が良いとのこと✨✨
毎日ウォーキングをし、体力が戻ってます。
電話の声がとても元気で嬉しそうです✨✨






抗がん剤治療を止めることは、
本人も家族もとても勇気がいることでした。





でも父を見ていて感じたこと。
抗がん剤は元気な身体をどんどん弱らせます。



弱って免疫力が落ちた身体は
病気を治す力も弱まります。



大事なことは、
身体を弱らせないことだと思います。



自分の体と本当に向き合うこと




身体が喜ぶことをしてあげれば、
身体は変わります✨✨




 
 
まだまだ寒さ続きそうです。
 
体調管理お気をつけくださいねニコニコ
 





 
 
 
 
 
 
 



近年、
 
飲み水やお料理の安全性を考えて、
 
 
キッチンに浄水器を付けているご家庭はかなり
増えてきているように思います。
 
     
 
 
 
 しかし、
水道水に含まれている残留塩素の影響は、
 
 
 
 
飲み水として飲んだ時よりも
 
 
 
浴室で浴びるシャワーや、湯舟のお湯
 
 
からの影響の方が大きいのです!!
   
 
 
 
 
 
 
 
 
『シャワーの害に関するアメリカからのレポート』
 
   
 
 
 
 
 
 
 
お風呂のお水を安全にして、
もっと心地良いバスタイムにしませんか!✨
 
 
 
 
 
浴室用シャワー浄水器から
 
湯舟にお湯を溜めて入浴していただくことを
おすすめしています✨
 
 
 
 
 
もちろんシャワーからのお水を
 
飲み水やお料理にも使っていただけます♬✨
 
 
 
 
 
 
 
詳しく↓クリック
 
 
 
 
 
 
 
 
素粒水が家庭の蛇口から排水に流れて、
 
排水から、川や海に流れて、
 
から蒸発して、
 
素粒水の雲ができて、
 
素粒水の雨が降れば、
 
 
 
この地球はもっと清らかで
豊かに生き生きと甦るはず!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素粒水を始めませんか✨✨
 
 
☆浄水器の取り付けが直ぐに可能か、
確認させていただきます。
キッチンの蛇口または、
シャワーヘッドの取り付け部分を
写メくだされば確認し、
ご連絡させていただきますニコニコ
 
 

 
 
 
 
☆LINE登録特典☆
【生活習慣の見直しチェックリスト!】
 
チェックの数を減らして健康に✨
 
健康になる為のアドバイスいたします!
お気軽にお声掛けください♬
 
 

 ☆素粒水の浄水器は必ず 正規の代理店、販売店で購入してください! ネット上で(楽天など) 素粒水の浄水器を値引き販売することは違反行為であり、そのような販売店は除名処分となります。 そのような販売店から購入された場合、 本来のサービスが受けられなくなってしまいます お気をつけください!!


 
 
 
ひと言またはスタンプお願いしますニコニコ
 
ID検索は→@102kmrbp
 
 
 
 乙女心