ワンちゃん涼しげ、プール人気 静岡市動物愛護館 | 「 最新ニュースもりちゃんねる」

「 最新ニュースもりちゃんねる」

最近の楽しく面白く素敵なニュースを載せていきます?

 

ワンちゃん涼しげ、プール人気 静岡市動物愛護館

 静岡市葵区産女の市動物愛護館で、犬が水遊びを楽しめる「ワンちゃんプール」が開かれている。今年は特に酷暑ということもあり、開催日には大勢の犬と飼い主らでにぎわっている。

 「犬や飼い主同士の交流の場に」と、13年ほど前から始まった。屋根の付いた屋外催事場に、縦4・5メートル、横2メートル、深さ0・8メートルほどのプールなど大小4カ所の水遊び場を用意。気持ちよさそうに泳いだり、怖がって水に入ろうとしなかったりなど、さまざまな反応を示す犬を眺め、来場者が笑顔を浮かべている。

 焼津市田尻から愛犬2匹と訪れた女性(46)は「水が楽しいのか、犬たちは大喜び。近所には無い施設なので助かっている」と話した。

 今後の開催は、15、22、26日の午前10時~正午、午後1時~3時半。問い合わせは同館<電054(278)4070>へ。

静岡新聞社