今日は人間ドックの日 60周年 | ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ブログの説明を入力します。

健康のために始めたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

 
 
玄関のチャイムが鳴る。いつものオバチャンだった。この一週間でやって来たのは、これが6回目だ。内2回は、午前6時。ザ・田舎あるある!
 
対応したのは、友人でもある母だが、あたしは、どんな用件なのか、聞き耳を立てた。
 
「○○ちゃんが亡くなった…」

 
 

サイボーグ009 第26(最終)話 『平和の戦士は死なず』 : があわいこの気ままな生活

 

 

 

 

 

○○ちゃんとは、リブログの爺さんである。
 

サイボーグ009(モノクロ)の最終回に登場した人形は、「小学1~2年生には、トラウマになる(ほど不気味)」というコメントを送信した直後だった。

 

 

 

第 26 話 平和の戦士は死なず - サイボーグ009 - 作品ラインナップ - 東映アニメーション
 
 
 
あたしの住んでる地区には、「一人死ぬと(合計)3人死ぬ」というジンクス(言い伝え?)がある。
 
そんなのは、ただの偶然(=因果関係も、見い出せる筈がない)で、「迷信」に過ぎない。
 
 
 

 
 
近所のお婆さんの訃報が入った数日後、あたしの父親は事故で亡くなった。先のジンクスは、その時(母から)初めて聞かされたのだった。
 
その後、しばらくして、また一人死んだ。
 
 
 
ことわざ「凡夫盛んに神祟り無し」の書き方・書き順・画数 縦書き文字練習帳
 
 
若い頃は(年回りが悪くても)全然気にならないが、年を取ると結構メンタル的に来る…。
 
そんな負の感情(不安材料)を抱えたくなかったから、漢検準1級の問題集を購入する際、(情けないが)先負や仏滅を避けた。
 
 
 
雪光 on X: "やっぱり年は取りたくないよねえ #dq_dai #ダイの大冒険 https://t.co/jGWINTrcIy" / X
 
 
 
やっぱり、年は取りたくないよねぇ? へへへ
 
 
7月19日に公開するのは、気が引ける!!
 
┓( ̄∇ ̄;)┏