#夏によく食べる冷たい麺料理 | ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ブログの説明を入力します。

夏によく食べる冷たい麺料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

新青山ビル | 東京都港区南青山一丁目1番1号 | 三菱地所オフィス情報

 

 

 

青山勤務だった頃、いつも利用していた街中華があった。正直、麺が伸び気味で、あまりおすすめではないが、冷やし中華にすると、その欠点が目立たない。だから、夏が有難かった。

 

当時、同じビルにユネスコ(?)関連の機関が入っていた。地下のレストラン街か、外に出るかの二択になると、ビルの周辺は、意外と食堂が少なかった。

 

その結果、街中華で相席になる。あたしが冷やし中華を頼むと、相席になった外国人が、同僚の日本人に質問をした。

 

 

五目冷やしと冷やし中華は、何が違うんですか?

 

 

 

 

 

<おまけ> AMEMIYA

 

 

「冷やし中華はじめました」

 

 

 

 

 

五目の方が高いんですよ🎵

 

 

 

はぁ!? ヾ(。`Д´。)ノ

 

間違っちゃいないけど…