今日はコンビーフの日 can | ぴぃちゃんは、猫が好き❤

ぴぃちゃんは、猫が好き❤

ブログの説明を入力します。

あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
中学1年の頃は、英語が苦手だった。きちんと文法を説明しない教師に当たったからだ。複数のsと三単現のsの違いが分からなかった。
 
授業中、黒板に板書した英文を「ほら、(ノートに)写して」と言った後、「動物園のゴリラ🦍に、感心した」とか、英語に関係のない話をする。
 
塾に通ってない自分には、これが英語の授業だった。規則性を理解できないまま、テストで正解を導き出せる訳がないだろ?
 
┓( ̄∇ ̄;)┏
 
 
 

 
 
 
2年になり、(ダジャレは言うが)ちゃんと解説する英語教師になった。理屈抜きでは、どうにも頭に入らない。
 
理科の偏差値が78もあったのに、学年のトップ争いに絡めなかった理由の一つだ。やっと、5(通知表)が取れるようになる。
 
逆に言うと、高校で(理数系が)落ちこぼれた。だから、英語を強化するしかなかった!?(笑)
 
 
 
 
<おまけ> ゴダイゴ
 

 
「ビューティフル・ネーム」
 
 
 
M崎先生(2年の英語教師)曰く、「他のクラスのFさんから、発音記号の質問を受けました」
 
授業の内容より、突然、彼女の名前を聞かされた衝撃が一番大きかったかもしれない。
 
 
何の話やねん!? Σ\( ̄ー ̄;)
 
 
 
理系必見】文転のメリットとタイミング|いつまでに文転するべきか徹底解説 - 大学受験予備校ライト|オンライン個別指導&コーチング塾
 
文転のタイミング?