#許してほしいこと 支○長 | ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ブログの説明を入力します。

許してほしいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ブラック企業に勤務していた頃、支社長から、カラオケに誘われた。小一時間ほど歌った後に、話しかけられる。

 

「お前は、どうして現状に甘んじてる?」

 

 

彼は、1つ年上だが、取締役。あたしの役職は、主任(言ってしまえば、平社員)だ。

 

「俺は、同世代(中央大学OB)だから、お前の凄さが、嫌でも分かる。あの頃の○○大学は、入りたくても入れなかったんだ。あんな問題が解けるのは、普通じゃない!!」 ※

 

 

 

超然】とはどういう意味ですか? - 中国語 (簡体字)に関する質問 | HiNative

 

 

 

 

多少ディスられてるけど、一応、認めてくれてたんだ。でも、今さら出世したいとか、あたしの柄じゃないしさ。(笑)

 

その後、もう少し歌ってから会計へ…。

 

 

 

 

<おまけ> 水木一郎

 

 

『超人バロム・1』

 

 

 

「俺は、取締役だぞ!奢るに決まってるだろ?」

 

「あっ、スミマセン!!」  ( ̄人 ̄) 

 

 

「領収書は、(株)●●でお願いします。」

 

 

 

 

<補足>

 

志願倍率とは… (=゜ω゜)ノ

 

入試の競争率を示す数値の一つで、志願者数を募集人員で割った数値のこと。 私立大学・短期大学などでは、実際の競争率とは異なることが多いため、「見かけの倍率」とも言われる。

 

 ちなみに、当時は20倍だった。