#後悔していること 学生時代 | ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ブログの説明を入力します。

後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

自分は、就職活動に苦戦した。だから、就職課を訪ねたことがある。そこで、サークルに入らなかった理由を聞かれた。

 

課長曰く、「会社は組織だ。集団行動を苦手とする人間は、好まれないよ。○○学部だから、基礎学力の高さは認めるけど…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

 

 

 

一匹狼診断】あなたは孤高のロンリーウルフかもしれない⁉ | 暇つぶし診断テスト集

 

一匹狼診断(?)

 

 

 

「学生時代、力を入れた事は?」定番の質問である。アルバイトという答えは、頗る評判が悪い。

 

読書量は、知識の深さをアピールできると考え、洋の東西を問わず、本を読み漁ったことを話した。今度は、「座右の銘」みたいな話題になる。

 

 

 

風と共に去りぬ : 作品情報 - 映画.com

 

『風と共に去りぬ』

 

 

 

気持ちを切り替える「術」という意味合いで、スカーレット・オハラの言葉を挙げた。

 

 Tomorrow is another day.

 

ウルトラクイズでは、一度ならず取り上げられた作品だったから、世間の評価も高いと思っていた。再び、件の課長曰く、

 

女々しいだろう? 物申す

 

 

 

女々しいは差別語ですか? - Quora

 

 

 

大人になり、課長さんの言ってた意味が理解できる。分からないなら、経験不足だ!!

 

ブログでは、「情けない反論」をする人間ばかり。自覚が無さ過ぎである。

 

私のことを「面の皮が厚い」と言っていたが、君のように「脳みそが小さい」よりマシだね…。

 

┓( ̄∇ ̄;)┏

 

 

 

 

<おまけ> 尾崎豊

 

 

17歳の地図 -SEVENTEEN'S MAP-

 

 

 

考え方が、子供っぽい。

カラオケで、歌うけどさ🎵

 

「卒業」も、大差なし!?(笑)

 

 

 

歌に、背中を押されたという人がいる。

本人に、「力」があっただけの話だよ!!

竹原ピストル🔫が、似たようなことを言ってた。

 

 

 

率直に言うが、正論を嫌うのは、

説得力のない「幼稚な発想」の持ち主に多い。

 

大人が聞いても、「納得」できる話をして欲しい。