今日はいのちの日 blood patch | ぴぃちゃんは、猫が好き❤

ぴぃちゃんは、猫が好き❤

ブログの説明を入力します。

あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

 
 
 
自分は、脳脊髄液減少症を抱えている。この病気は、交通事故に遭ったり、背中を強打したりするケガなどで、発症することが多いらしい。 
 
人によっては、ほとんど「寝たきり」になるくらい辛いという話を聞く。治療法にもリスクがあり、更に症状が悪化することさえある。
 
 
 
劇場版ラジエーションハウス : 作品情報 - 映画.com
 
『ラジエーションハウス』
 
 
 
 自分が他の患者さんと決定的に違うのは、別の病で入院した結果、発見された(=自覚症状が全く無い!)ことである。
 
しかも、髄液の漏れてる場所が特定できない。つまり、体質が原因(先天的?)と診断された。
 
とは言え、脳脊髄液減少症が命に関わる病気を誘発し、死にかけた事実には、変わりがない。幸い今も、普通に日常生活が送れる。そして、同病の皆さんに申し訳ないくらい元気だ…。
 
 
 
 
 
<おまけ>
 

 
 
 
*₊_ ( 」`・ω・ )」▁▂▃▅▆▇█▓▒