#尊いもの opinion | ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ブログの説明を入力します。

尊いもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

集団には、ボス的な存在がいる。メンバーも対立したくないせいか、そいつの意見を黙って聞くことが多い。その結果、オピニオンリーダーとなる(?)。

 

ある日、S達(あたし以外、同じ中学出身)と飲んでいた。音楽の話題になる。小田和正の「クリスマスの約束」と言う番組を観ると、小田が歌う場合、本家の歌手より良く聴こえることがないか?と、彼らに尋ねてみた。

 

すると、あたしに向かってSが、「お前は、音楽が全く分かってない!」と頭ごなしに批判して来た。思った通り、彼の意見には、誰一人として異論を唱えない。

 

 

 

motoichi on X: "キンキン ケロンパ シャボン玉こんにちは https://t.co/eNAgOtYI8t" / X

 

 

 

以下、あたしの反論。

 

ABの歌声を絶賛した。そして、BAの某曲をカバーした。楽曲を提供したAは、音楽が分かっていないのか?

 

「俺が間違ってた〰〰〰!!」と、即答したS

 

なお、Aというのは、Sが尊敬してやまないアーティスト(リブログ参照)であり、音楽界では知られたエピソードだ。(もちろん、Sとの実際の会話では、実名を使った。)

 

 

 

ぐうの音も出ない」(ぐうのねもでない)の意味

 

 

 

【結論】

 

Sは、あたしのことが嫌いなだけ。。

 

┓( ̄∇ ̄;)┏

 

 

 

 

<おまけ>

 

 

『ロンパールーム』