おむつの日 想い出がいっぱい | ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ブログの説明を入力します。

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

永いあいだ、私は自分が生まれたときの光景を見たことがあると言い張っていた。それを言い出すたびに大人たちは笑い、しまいには自分がからかわれているのかと思って、この蒼ざめた子供らしくない子供の顔を、かるい憎しみの色さした目つきで眺めた。

 

 

 

それは、『仮面の告白』です!(笑)

 

 

仮面の告白 (新潮文庫)

 

 

 

自分の場合は、3歳くらいでしょうか?厳密に計算すると、2歳7ヶ月になります。mickyさんのご指摘通り、下の子が生まれた時の様子が記憶にあるのです。 

 

後に「(HIRO君は)3歳から、一人で寝る子」だったと聞かされました。母親を取られたという嫉妬の感情もないし、自分の記憶が正しかったこも間違いないようです。

 

 

 「あの時、注射してたよね?」と母に尋ねたら、「覚えてないなぁ…」と言われました。

 

 ┓( ̄∇ ̄;)┏

 

 

 

<おまけ> May J.

 

 

「想い出がいっぱい」

 

 

 

5歳くらい、つまり、クレヨンしんちゃんの年齢になると、誰でも、記憶が鮮明になって来ると、自分は考えていました。ブロ友さんをはじめ、皆さんはどうなのでしょうか?

 

実際、ブログやコメントを読むと「あまり覚えてない…」という人が多いような気がします。

 

 

 

あたしの学生時代は、この表紙!!

 

 

仮面の告白(三島由紀夫 著) / 古書追分コロニー / 古本、中古本、古書籍の通販は「日本の古本屋」 / 日本の古本屋

 

 

 (_・ω・)_ババァン!!