#受験前の平均勉強時間 神❸ | ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ブログの説明を入力します。

受験前の平均勉強時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 

 

 

 

高校(公立)の同級生だったは、あたしが一浪して入った大学に、現役であっさりと合格し、かつ「初めから、入るつもりはない」と語っていた。

これが、努力では超えられない「壁」というものである。

 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

 

 

初期ベジータ「くっくっく…努力だけではどうやっても超えられぬ壁をみせてやろう」 : ドラゴン速報

 

ベジータ 『ドラゴンボール』

 

 

天才だなぁと思った人はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

以下、加筆修正版です。 (=゜ω゜)ノ 

 

 

 

HIROさんも、それなりに優秀だったハズである。学年は違うけど、カ○レーザーより上かな?(年齢じゃなくて、成績の話だよ!) 

 

 

呪術廻戦】東堂葵の術式の能力www : ねいろ速報さん

 

東堂葵 『呪術廻戦』

 

 

そんな高校時代に、直ぐ前の席だったのがM君だ。前々から噂は聞いてたが、想像以上だった!! 

 

たとえば、英語の実力考査(200点満点)。平均点が40点の問題で、あたしは80、彼は120。化け物かっ!? 

 

 

孫悟空(3倍界王拳)

 

孫悟空『ドラゴンボール』

 

 

もう少しわかり易く(?)言うと、Z会のEA(英語)。あれを辞書なしで解いて、名前が載るレベル…(彼は、いつも英英辞典を愛用していた)。 

 

以前、HIROさんは英語が得意(好きな科目)と書いたことがある。実際、J智大学(外国語学部英語学科)に受かった後も、全く勝てる気がしなかった!!!

 

(引き合いに出したが、あたしの母校ではない。) 

 

他の教科も然り。しかし、英語の実力差が最もあったと思う。それでも、本人に尋ねてみた。 

 

 

例文あり】履歴書/面接「得意科目・学科」の書き方 | ESで得意学科がない時の対処法 | 就活の教科書 | 新卒大学生向け就職活動サイト

 

 

「一番得意な科目って?」 

「う~ん、地理かなぁ…。」  

 

地理(=英語じゃないの)かよ!?(☚ 心の声)。なお、HIROさんは日本史選択。もちろん、音楽(10段階評価の9)と体育(スポーツテスト2級etc.)だけは、彼を超えた。良く言えば、サイボーグ009タイプのあたし❤(笑) 

 

 

余談になるが、彼は文芸部だった。その小説は、身内(同窓生)にだけウケる。 

 

 

スラムダンク桜木の名言「天才ですから」英語版では!? - 漫画を ...

 

桜木花道 『SLAM DUNK』

 

 

後日談 

 

現役で東大文Ⅰに合格した彼は、入学直後、学内で演説する機会があり、拍手喝采を浴びたと聞く☆彡 

 

 (_・ω・)_ババァン!! 

 

 

 

<おまけ> 喝采    

 

 

ちあきなおみ

 

 

ちなみに、有名進学校(私立)の天才という世界観は、一般人のそれとはまた異なるようだ。 ☚ ラ・サールOB談。(爆)