今日は水泳の日 Grade 2 | ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ブログの説明を入力します。

あなたは泳げる?泳げない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
こちらも、未公開だった記事です♪    (°∀°)b  
 
 
 
 
当時、高校1年の時には、臨海学校があった。 
 
球技系より、陸上・水泳が得意なHIROさんだが、
「臨海の遠泳は、キツイ」 と部活の先輩が脅して来る。
 
 
転ばぬ先の杖」(ころばぬさきのつえ)の意味
 
 
足がつって、途中で救助される羽目になったとか。 
しかも、先導するのは、水泳部のOBだそうだ!! 
 
体育授業で、泳力を判定しクラス分けするのだが、
実力を出さず、あえて2級に潜り込んだ(?)HIROさん♪   
 
 
Best Friend  

はいだしょうこ  
 
 
そして、臨海学校・遠泳の当日。 
泳ぐ距離は、1級も2級も同じだと聞かされた!? 
 
このレベルになれば、さほど問題も無いし、
人数を調整するのが目的だったらしい。 
 
 
話が違う」(はなしがちがう)の意味
 
 
初日が1級、二日目が2級 ・・・みたいな!? 
おまけに、初日とは打って変わって悪天候!!! 
 
海から上がる頃には、唇💋が紫色の生徒続出よ。。。  
 
 
 
     щ(゚ロ゚щ) オーマイガー!?