試験にでる日本史 1936 | ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ブログの説明を入力します。

一日早いが・・・

 

(いくさ)に進む 5・15 

 

1932年5月15日 五・一五事件(ごいちごじけん)

 

 

プロレスじゃないから、・(てん)は、読みません!! 

 

年号の覚え方でも、お馴染みですよね? 

 

戦(いくさ)に が、1932年 ということ♪   (°∀°)b 

 

 

 

 

そして、4年後・・・

ついに、25を超え、非常事態宣言が発令された。

に、にじゅうろく   ((((;゚Д゚)))) ガクガクブルブル 


世にいう二・二六事件(にいにいろくじけん)だ! 

そして、体脂肪(太平洋)戦争へ突き進んで行く!? 

 

 

 

 

 

試験に出る日本史 -BMI-   

 

コメントを再編集し、記事にしました♪    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

 

 

 

 

 

   以下、ウィキペディアより引用 

 

 

 

ボディマス指数とは、体重と身長の関係から算出される、

ヒトの肥満度を表す体格指数である。

一般にBMI (Body Mass Index) と呼ばれる。 

 

 

日本肥満学会の基準 

 

肥満 (1度)  25.00以上 ~ 30.00未満  肥満 

 

 

詳細は 👉 ボディマス指数 (BMI)