今日は昭和の日 56 | ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ブログの説明を入力します。

昭和の印象的な出来事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
真珠湾攻撃!    щ(゚ロ゚щ) オーマイガー!? 
 
 
TORA TORA TORA (トラ・トラ・トラ)   MAX 
 

 

脱線した。。。 空と海なのに!?   (°д°;) 

 

トラトラトラ(暗号)  ワレ奇襲ニ成功セリ  

 

 

 

 

山本五十六 (やまもと いそろく) 連合艦隊司令長官

 

山本五十六とは?「やってみせ」などの名言、子孫や評価について解説!

 

以下、戦争の見込みを問われた、山本五十六発言 

 

それは是非やれと言われれば初め半年や1年の間は随分暴れて

ご覧に入れる。然しながら、2年3年となれば全く確信は持てぬ

 

 

時の総理大臣、近衛文麿 (このえ ふみまろ) 『近衛日記』 より 

 

 

 

山本五十六は、開戦(太平洋戦争)に反対だったんですよ!  

 

 


 

 

 

 

 

<おまけ>  愛詞(あいことば)  by 中島美嘉 

 

 

 

MECHANIC┃宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

 

以上、『宇宙戦艦ヤマト2199』 より