☆山の日に無事出産☆ | 宙・湖・千のスローライフ

☆山の日に無事出産☆

8月11日午前11時29分、3196g/51cm、無事元気な女の子を出産しましたー。
宙の時で約2600gだから、私的にはbigな赤ちゃん!!
今年から制定された祝日【山の日】の授かり子。
山の神様は女なので、山からの贈り物ですね🤗

予定日(8/5)から6日遅れで、
遅れる事による色んなプレッシャーを抱えた母である私は、今回も出産頑張りましたよー。

それでも宙の時で19時間半かかったところ、今回は7時間位。
それだけでも幸せ(笑)
軽い陣痛の朝方4:40に目覚め、のんびり用意して7時に産院向かい、本陣痛の9時頃からは2時間半、悶え、産み出す雄叫びで
、耐えましたー。。
今回も頭が骨盤に邪魔して苦労した、、。
ウオーとばかりの雄叫び連呼ですよ。

主と宙&千も朝起き私の連絡メール見て、
慌てて用意し速攻で高速乗り、
洞爺から駆けつけ8時過ぎには到着したので、普通に会話の段階から立ち会え、
宙も私の悶え中もうちわパタパタしたり、
助産師さんいわく、お利口さんで大人しく、立ち会ってるよと褒められながら、
あの長い時間頑張ってくれました。

この日から宙はお兄ちゃん記念日です☺️
今回も千はお利口さんに駐車場で、
保冷剤巻き巻きされながら、待っててくれました。

赤ちゃんの誕生の瞬間を
立ち会う事は4歳の宙なりにも
色々な感情が出たのではないかと思います。
妹が出来る事、お兄ちゃんになる事、
何より生命の尊さなど。
これを機に千に意地悪する事も、
少しはやめて😓
千含め協力し合える兄妹になって欲しいです。


出産後の夜にまた洞爺に戻った主、宙&千。家では私の出産雄叫びを腹から声出し真似してるみたいで、中々うまいよと、
主からメールきました(笑)
あんな声、、普段聞かないですしね😅
子供には衝撃的だったのでしょう😓

これからまた家族1人増えての、
気ままなblog更新ですが、
気まぐれに覗きに来て下さ〜い。
まずは報告まで。。
{F9DE33BC-6F6A-439B-A373-DB0F9340B678}