★息子ハッピーバースデー★ | 宙・湖・千のスローライフ

★息子ハッピーバースデー★

無事に今日、大きな怪我や大病無く2歳を迎えた息子の宙。
誕生日おめでとう!!

ここまであっという間と、ようやっと最近言える様になったけど、、
この言葉って簡単に言える言葉じゃない。。
基本変わりばえ無く流れる毎日の時間ですが、
息子なりにたくさんの刺激、吸収を受け脳みそフル回転だろうし、
私は私で毎日の宙との時間、千との時間、家事と、、、
何か怒濤に過ごしてます。

__.JPG


ここ数日、やたらと喋るようになってきた。
とにかく私の言った言葉、単語は、
一瞬で反復出来る程に成長。真似うざいよ。
最近はあからさまに『よいしょっ!!』って。。。
昨日位から、『あった!』がブーム。。
何でも『あった!』『あった!』言ってて笑える
__.JPG

今日は何だかもの凄い疲れました。
最近は昼寝も午前か午後の1回のみが多く、
もう一回寝る時間のタイミングがズレる
(2 回が体的にはベストなんだろうが。。)
やはり毎日走り回ってるせいか(せんとね・笑)
暗くなって来た頃から体力的にもお疲れ眠りモード。
だから風呂入り終わってpm6:00~7:00が勝負です。
今日もさあ夕飯だ!ハッピーバースデーだ!!って頃のpm7:00頃には
グズグズ、、寝んねえ~~状態。。。
まあ、、、誕生日だからって特別なご馳走にしてないからいいんだけど。。。。
昼のうちに作っておいた、宙の好物のシチューを眠いながら食してました。

そして私は急いで夕方以降にケーキのデコレーションしたもんだから、
センスなさ過ぎな『乗っけちゃえ~~!!』的な、
デコデコケーキになった
クリーム余ってとにかくデコって見た(笑)
一応、三段で間にはまんべんなく、いちごとバナナ。

__.JPG

毎日早起き息子は(am5:30~6:00)夕飯にイベントは難しいかも。
pm7:00位から眠いスイッチなので、、pm8:00はだいたい夢の中なので、
今後は昼間にパーティー実行かな。。。
結局、ケーキ食べずに寝ちゃったし
大人陣は味見したい食べたいけど、やはり宙のケーキなので、
一発目のケーキ入刀は、宙だろう。。
どんなスポンジの出来か気になるう~~

一応、寝る間際にローソクに火付けて
『ふう~』らしき事したよ(笑)
黒くて見えづらいけど、せんもしっかり参加よ

__.JPG
今日はそれして、いつもの様にpm8:00前には就寝しました

何だかもの凄い疲れたぞ。。
ご馳走も作ってないのに。。。
これ位で疲れてたら、、今後の子供イベント耐えれるかな
今から不安も感じつつ、、
でも今日という一日が終わっても明日があるから、
明日はゆっくり誕生日後夜祭で、ケーキ祭りしようかな♪♪


ってな感じで、おめでとう!宙!!
これからいっぱい、色んな物見て触って経験して遊ぼうね★
母さんも頑張るさ

そんな宙の誕生日の今日はイベントだらけ。
オバマ大統領も来日だし、私にもアクシデント起きるし
アクシデントはまた後日

おやすみなさいませ。。。