★息子祝いの前日★ | 宙・湖・千のスローライフ

★息子祝いの前日★

ここ2~3日はポカポカ陽気
先週は寒空だったのに、極端だ~~。。
下は先週の写真ね冬コート着用~

__.JPG
まだ漕げないけど、毎日特訓中さ!

そしていよいよ明日は、早い物で我が息子2歳を迎えます
かといって特にこれと言ったイベント考えてない私・・
いや一応、何か好きな物作ろうかな~?とかは、
考えているのですが、、、
いまいち食べムラがあって・・・・
何だかご馳走って感じじゃなく、確実に食べる納豆が有力候補かと
(全然、誕生日じゃない・笑)

今日の夕飯なんか、なぜかいつもは食べない緑群のサラダを、
大人のサラダボウルを自分に引き寄せ、
延々サラダのみ食べて終わってた
しかもしょぼいサラダ、、水菜ときゅうりとカニカマなのに。。
ボウルいっぱい抱えて、、、モデル目指してんの!?
まあ、泣いてもわめいても明日なので、
どうなる事やら、、乞うご期待(笑)

そんなあまり真剣じゃない私ですが、
デコレーションケーキだけは作ってあげようと、
先週くらいから連日、スポンジケーキ作ってます。
私、お菓子作りはするのですが、
実はこのケーキのスポンジだけは敬遠してて(膨らまない失敗恐れ。)
作った事無く、一発勝負で失敗は私的に許せないので、
ここ何日間で4回も焼いてる・・
そのお陰で、先程、納得いくスポンジが焼けました
後は一日置いて、生地を落ち着かせ、明日には、
宙の好きなイチゴとバナナでデコレーションして、
唯一の私からの2歳の誕生日っぽい努力を、完成させようかと
こちらも後にご報告します

そして2歳を迎える宙に、遠方からもプレゼントが届いて嬉しい限り♪
横浜に住んでる私の従姉妹からは宙の車好きを考慮して
トミカ京急バスやSIKU(ジク・ドイツのミニカー)の農耕車や、
働く車がたくさんプリントされた、Tyrrell Katz(ティレル・カッツ)の保冷バックが♪

__.JPG

何だか車づくしだ!こうゆう所が男の子なのかな。
そして車も働く車ばっかり!これも父親の影響か??

__.JPG

でもこの位の子供はほぼ、アンパンマン狂らしいですが、
我が家ではアンパンマン見てないので、、、興味無し
1歳半検診で成長具合見るのに、
保健師さんが『リンゴはどれ?』とか子供に指差す遊びで、
アンパンマンのキャラクターたくさん持って来て、
『アンパンマンは?』と聞いて来て、
私『あっ!うちアンパンマン見てないから知らないかもです。
  でもアンパンマンポテト好きだから、もしかしたら解ってるかな?』と。
息子は、アンパンマン=食べるポテト・・・事実間違ってない(笑)
の繋がりで、指さしゲームは難無くクリアーできたが
日本の育児教育?って、怖いなと思ってしまった。。。
アンパンマンの道を、ほとんどが必ず通過してるの?
何か北朝鮮?とかと、変わらないな(笑)と思った記憶がある。

おっと!話は逸れましたが、いいな!息子!!
色々プレゼントされて
ありがとうね★従姉妹のCちゃん★

__.JPG

さてさて、本題の明日のご馳走?どうしようかな~。
主も仕事だし。。。
まずはケーキのデコレーション楽しもう