とばっちり!? | 宙・湖・千のスローライフ

とばっちり!?

今朝起きたら・・・・軽く数センチの雪景色~~

__.JPG

って、、、おいっっ!!!
4月も半ばに差し掛かってるぞ!!
季節は春になったり冬になったり、、、昨日今日は強風でめっちゃ寒いし
やはり北海道の春は5月過ぎてからなんだと、実感した朝。。
まっ、、、午前中には、ほとんど溶けましたが。。

__.JPG

最近は散歩もベビーカー出動ですよ。__.JPG


そうそう!話は過去に遡り、、、
我が家の主、3月末に歯医者さんで【親知らず】2 本、一気に抜きました
これがまた大変で大変で
もちろん当の本人が一番、痛さに耐えるという大変さはありますが、
一緒に生活してる側にいる家族は、もっと大変!?
まあ、、上、下の2本を一気に抜く位だから、
翌日~3日程は、漫画で見る様なほっぺたの腫れ具合
体重10kg太ったら、こんな顔だよね~って感じ?
何より数日は、噛む、口を開けるが厳しく、
お腹は空いても食べれない辛さ。(ゼリーとかツルッとした物食べてた。)
ただでさえ、痛みに弱い主なだけに、
痛さにイライラ、イライラ、、、、
そんな我が家には状況読めない人間息子がいるのに、、、
大の大人が小さな息子に当たり散らして、、、
見てる私も辛い。というより、腹立たしい。。。
なので、痛さで辛い主を放って、息子と特に用事もないが、
スーパーに買い出し出たり、近所のおばちゃん宅にお邪魔しに行ったり。。
とにかく、この家から出たいっ!逃げたいっ!一心でフラついてました(笑)

そして今月末、残りの逆【親知らず】2本を抜くのですが、、、
抜いた当日翌日、、、実家に逃げ込もうか考え中。
もちろん食べるもの準備して。
と言っても、ゼリーやら流動食のような物しか受け付けれないだろうし。
ゼリー大量に買い込みか。。

__.JPG
・・カレンダーに、私的な小さな嫌がらせ。歯医者喜ぶ君の絵(笑)


主がこのような体調不良や風邪の時は、私は冷たいんです
何でもない普段が、世話焼き?な私は、
善かれと思ってこうゆう体調不良時に世話役と、、、
辛いイライラの、とばっちりを、ぶつけられるので、、
結果、やらなきゃ良かったと思うし。
長く一緒に居て解った教訓として、
体調悪いとき程、放っておく。基本、無視です(ひどい)
だから冷たいかもですが、自己防衛!!と割り切る大人なわ・た・し

__.JPG

『あたちも当たり散らされるでしっ!!無視が一番!!』