なんか寂しいぞ。。 | 宙・湖・千のスローライフ

なんか寂しいぞ。。

ここ二日間程、うちのせんちゃん室内で引きこもってます。。
2階の自分のベッドスペースから、全く降りてきません
もちろん朝ご飯は食べるのですが、
今日あたりなんか、起きてるのに降りてこず、、
呼んでようやっと降りて朝ご飯食べたに来た感じ

女の子時期が近いのもあり、多分寝てるんだと思うんだけど、
今回は散歩以外、すぐ2 階にあがって、夜ご飯まで延々に引きこもる。
いつもならこの期間前~中は(女の子期間ね
わりかし近くでは寝てるのですが・・・
こんな感じで。。。

__.JPG

今回はどっか体調悪いのかな???って、思う程にひっそりしてるので、
何だか心配になっちゃって、私がこまめに様子見に行ってます(笑)

多分、、、体も『だるおも~』な感じでゆっくりしたいんでしょうね。

だけど1階に居たら・・・・

__.JPG・・こんな感じや、、

せんの骨かぶり付き中でも、
『ぱっか!ぱっか!!』馬乗り状態なので、、

__.JPG

本当に邪魔されないでゆっくりしたい期間なのかな。。
と思ってます。。。
うざいよね(笑)

あっ!でも体調悪いのかな?の要因に、
最近のせんご飯に、大量のブリかまを圧力鍋で煮たので、
それがしばらくご飯のメインに続いてたのです
ブリって栄養高い上に、案外、血合いも多いので、
アレルギーっ気がある子には、変に反応しちゃったかな?と、、、
ちょっと思ってます。
現に、、女の子期間前の免疫落ちてるタイミングに、
カイカイが振り返しちゃったし
ずる賢いだけに、カイカイしてたら注意されるから、
見られない所の2階で、一心不乱にカイカイする千。。
でもあの巨体がカイカイしてるから、
1階にいても掻いてる音が、響く響く!!だからバレバレ~
でも以後、この食材はせんには要注意です。

女の子期間前~最中は、体の免疫も弱いし、精神面も不安定なので、
小さな変化を見逃さずに、ケアしてあげなきゃな
せんも3ヶ月後には5歳だし、人間同様に気にする部分も多くなる年頃だ。__.JPG

明日も多分降りてこない一日だろうな。。
なんだかずでーんと寝そべってる千の姿がないと寂しいけど
今は好きなだけ、ゆっくりおやすみ