春日和。 | 宙・湖・千のスローライフ

春日和。

昨日に引き続き、更新出来るかな??
というのも、最近我が家のWI-FI、やたらと干渉されては切断
ブログだって書いてる途中に消える~~~~
これ何度かされると、イラつき過ぎて、
『もうやらんっ!!!』ってな感じで、3月の更新サボりました。
でも昨日も書いた様に、主さん、昔の壊れたデスクのmacを直してくれたので
大事な突然消えて欲しくないパソコン業務は、
干渉を気にせずデスクに向き合います
と言っても、向き合って集中は日中は厳しいので、いじれるのは夜かな。
でもこのパソコン修理?データー復元?これ、業者に頼んだら、、
殿様商売絶対ですよね!!
個人で直すって、出来る出来ない人はっきり分かれるし
(もちろん私には無理。。)
何よりパソコン言語と向き合うって・・理解不能
人間言語だけで精一杯(笑)
直してる最中の主のオーラはピリピリしてたから、、
邪魔になるであろう宙と二人で、スーパーに買い物しに家出た(笑)
ってな訳で、基本TVとして復活を遂げたmac君めでたし

__.JPG

今日もまだ微熱気味の風邪っぴき宙なので、
外は春のポカポカ陽気ですが、、基本ひきこもり予定
後でせんと自転車ダッシュ散歩でも、ちょっと行くくらいかな。
また息子、1人家で留守番させ。
せんと一緒で、留守番=食べ物らしく
『せんちっち(おしっこ)!!バナナ!!チーズ!!』と叫び・・
食べたいものをねだり、喜んで1人留守番する宙。たくましい

そうそう!我が家の毎年の恒例、家庭菜園始まってますよ~~★
いつからだ?3月中位から種をトレイにまき、開花させ、
つい先日、育った苗達を次の段階のポットに移し替え、
家の一番お日様あたる出窓で、育苗中。

__.JPG

庭も着実に雪解け進み、雪がきちゃない具合。
これまた数日前に主、早朝5時過ぎの無風時を見計らって、
庭のハウスかけてましたよ

__.JPG

今年は宙もいるので植物、土に触れ楽しめるんじゃないかな。
去年は延々、ミニトマト採っては食べてたな

もうすっかりお庭の雪も終焉迎えつつあり、
こんな写真が懐かしい★__.JPG

__.JPG

今じゃ、こんな感じであっという間に雪無くなるね。
__.JPG