いつもありがとうございますスター


2014年7月に健常児として産まれた息子は、4歳の時に風邪から急性弛緩性脊髄炎になり、一夜で身体障害児、医療ケア児となりました。

現在は、電動車椅子と人工呼吸器と共に、隣の学区の公立小学校へ通っています。
小学4年生です。念願の看護師配置が叶い、昨年の11月から付き添いがなくなりましたニコニコ

息子は、電車オタク(主に発車メロディー)です。お休みの日は、県外の駅に発メロ収録によく行きますマイクルンルン
足でコントローラーを操作して、ゲームもかなりやり込んでいます。

2018年1月産まれの6歳の娘もいます。アイドルを夢見ている女子力高めの小学一年生です飛び出すハート




春休みも終わり、日曜日の明日が終わったら新学期が始まります口笛

息子は小学4年生になります。



クラス替え、担任替え、、、

私までドキドキしますえーん



昨年は友達に恵まれ、優しい先生にも恵まれてとても良き1年を過ごせました。

成績も体育以外は良い評価を頂けました⭐️



片手で弾くリコーダー、手伝ってもらっての図工なのに、良い評価をもらえたこと、障害を理解して頂けたからだと思います。

感謝の気持ちでいっぱいですおねがい!!





そして、娘もいよいよ小学校入学です音符


学区外の息子と同じ学校に通うので、保育園から一緒の子はいません。

新しい場所で、どうか楽しくやっていけますようにおやすみイエローハーツ




また、今年は新たに月2回の訪問医が始まります。


病気になってから5年、風邪を引いても重症化せず、元気に過ごせています。

訪問医には、目薬(よくものもらいになります魂)や皮膚のお薬を処方して頂けたらなんて思っています。


カニューレ交換もお願いしたいところですが、ここのところ、2日に1回はカニューレ交換をしています凝視

ささっと私だけでできるようになりましたびっくりマーク

親が医療従事者の腕を超えるのはあまり良いとは思えませんが、仕方ないですね。

息子の命を守りまっせウインク




今後は、遠いこども病院の通院は3ヶ月に1回となります。

その時間を、リハビリや勉強(やらないだろうけどガーン)に使えたらと思っています。







いつもありがとうございます😊