充実した夏休みも終わり(私にとって)新学期が始まりました。息子は体調を崩すこともなく、元気に小学校へ通っています飛び出すハート



朝と帰りの送迎も相変わらず続いています。(うちの地域は、さすがに登下校支援は無理だろうなぁ凝視魂



今日は、スーパーの社会科見学です。

他の児童は電車🚃ですが、降りる駅があり得ない程のバリアだらけ。

息子だけ私の送り迎えです。



担任の先生が

「皆で電車に乗って行きまーすにっこり」とクラス全体に話したようで

息子も自分も乗れると勘違いしたようで、

帰宅後、「電車で行くんだってー。」と嬉しそうに私に報告してきました。



「息子くんは電車に乗れないから、車で行くんだよ。」と伝えるとぼろぼろと泣き出す始末真顔もやもや




どうしても乗りたかったようで、Googleマップを使って調べたようですが、無理だと悟ったようですネガティブガーン



電車オタクなのに乗れないなんて可哀想ですね。私も珍しく息子を哀れんでしまいました悲しいガーン






そんな訳で、現在スーパーの駐車場で息子が終わるのを待っています。


いつか、この親子の経験、思いが何かに繋がると良いなと思っています。












そろそろスーパーにお迎えです。













間違えて、拭けないマットを購入してしまい、そこにもかちゃんがおしっこをしてしまいました、、。

マット買い直しです凝視










いつもありがとうございます♪