不透明な月商 | せどりで雇われない生き方を目指す大学生のブログ

せどりで雇われない生き方を目指す大学生のブログ

せどりで雇われずにお金を稼いで自由な人生を目指す大学生のブログです!

こんばんは。

最近僕が尊敬をしているBさんとSkypeで話していたのですが、せどり界は月商ばかりをアピールする傾向にあると思います。

確かに売り上げは大事です。

なぜなら、売り上げがなければ、もちろん利益など発生しないからです。

ただ、
1. 1000万売り上げて、200万円儲ける
2. 500万売り上げて、200万円儲ける

この二つだったら、後者の方が圧倒的に良いですよね。

前者は利益率20%
後者は利益率40%

うん、やっぱり後者。笑

そもそも、2の人が1000万円売り上げたら、400万円の利益をあげることができます。

ここで何が大切なのかわかっていただけたでしょうか?


利益率です。


売り上げではありません。

利益率が上がれば、自然と利益額は上がってきます。

低い利益率では、売り上げが伸びても、利益はそれほど増えません。

ちなみに自分の利益率は30%ちょいです。

今は主に新品ゲームなので、この利益率ですが、105円中古本だけでせどりをすれば、かなり利益率を上げることができます。

売り上げを伸ばすことも大事ですが、それと平行して利益率を上げる方法を考えてみてください。

ヒロト

ブログよりも更に濃いお話をメルマガではいたします。
特に新品雑誌せどり、中古本せどり、中古ゲームせどり、新品ゲームせどりについては詳しくお話します。
個人的な質問にもどんどん答えていきます。
興味がある方は登録お願いします。

メルマガに登録
※迷惑メールフォルダに入ってしまう可能性があるため、届かない方はお手数ですが、迷惑メールフォルダをご確認ください。よろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
面白い!ためになる!と思った方はクリックお願いします。
                 ↓ ↓