こんな所に | 武士道日記

武士道日記

日々の生活の中で大事なことだと感じることを音楽というカタチで伝えたい。

大阪にも広島にもなかったギターが、こんな所に、、

興奮して試奏させて頂きました

ギターは弾いてから購入判断しないと後悔します←ぼくはね

でも、見た目もとっても大事、カッコ良くて美しくないとギターではないのです←ぼくの持論

ギター弾きというのは大きく2種類に分かれて、一つはプレイヤーで、もう一つがコレクターです

どちらでも良いのですが、弾かなくても部屋のインテリアにもなるのがギターかもしれません

ぼくはプレイヤーなので、使える「道具」でないとダメなのです

コレクターの方は値段とか言う方が多いような気がしますが、プレイヤーにそれは関係ありません

人との出逢いと一緒でアタリ個体を探さねばなりません

でも、それはハズレを知らないとアタリも分からないのです

ハズレを沢山弾いてしまうぼくですが、まだギターを弾いていることは事実です

ロマンティシズムも必要なのかも知れません

ギターとの出逢いが色んなことを教えてくれました

そんなことを思いながらコーヒー飲んでます