クセの強い人 | 武士道日記

武士道日記

日々の生活の中で大事なことだと感じることを音楽というカタチで伝えたい。

お気に入りのギター、Taylor GS-miniくんですが、しばし弦を変えてなかったので、弦交換と指板のメンテナンスを
フレットも色がくすんでいましたし、指板も汚れてるし、、まぁ弾いてる証か

少しテンションがキツかったのでライトゲージにしましたが、やはりショートスケールなので、張りが出にくいと感じて、ミディアムゲージに戻しました

指は痛いけど、ミディアムゲージにしか出せない音があります
今度の桜ライブは、この子でルーパーのみでやります
ギターも沢山買って来たけど、万能なものはなくて、適材適所で使ってますけど、個人的な見解としては良いギターほどクセが強いし、そのクセがカラーなんだと思っています
で、人間もそれで良いと思うんです
問題は自分の考えを押し付けたり、無責任なことさえしなければ良いと思うのです
完璧な人などいないし(ぼくなんて欠陥だらけだし)問題はやらかした後に謝れるかどうか、改善されるかどうかな気がします
ギターを知るたびに色んな考え方があるなぁと教わりますが、次買うなら、便利な道具がいいなぁ
もう良いギターは持ってるから、ステーで便利なものが欲しいです

不思議です、満たす為に動いてるのに満たされると不安定を求めてしまうのです
ある方のブログを見たら、人はそういう生き物だと書いてました
不安定が楽しい気がします
きっと分かってもらえないんでしょうけど、備忘録です