WD試着① | hirohis妊活ブログ

hirohis妊活ブログ

30歳*排卵機能障害*赤ちゃんに会えるまでの記録



ついにWD初試着ですニコニコ


もともとWDは幼少期からのアトピーで背中とか腕とかもろもろコンプレックスで

ビスチェは考えてなくて・・・

かといって長袖は嫌で・・・

ビスチェ+レースのフレンチスリーブのを

たまたま雅叙園のパンフレットでモデルさんが着ているのを発見目

しかも可愛い~ドキドキ



と行く前からほぼほぼ決めていったのです(^^)/



時間内で5着着れるとのことでしたので

お目当てのドレスとあとは気になったのを彼と選んでいざ試着*



雅叙園の試着は

まずはカルテを記入して簡単にドレスの説明

レンタルと既成デザインのセミオーダーでしたワンピース


私たちのプランにはWD20万 タキシード7万分がもともと含まれていました☆


まず1着目~☆セミオーダーアシンメトリーなオフホワイトのドレス




比較的コンパクトで憧れのオフホワイト(^^)♡

アシンメトリーなので前・両サイド・後ろと見る位置からたくさん楽しめる1着です♡

これ好きかも♡

でもビスチェ・・・


②着目 オーダーで今一番人気のドレス





前はシンプルでバックスタイルがふわっとしていてとても可愛かったですLOVE


③着目は第一候補の会場カタログのドレス




あれ・・・確かに素敵だけど・・・

めっちゃ重いし動きずらい・・・・

何より上のレースがカタログのモデルさんだともう少しすっきり見えていたのに

私が着るとぶかぶか・・しかもこれはレンタルのみなのでサイズ調整はできず。


おっと。却下じゃないかorz


④着目 これななんとなくジルのを試したかっただけ(笑





これはこれで可愛かったけど私の理想ではないから選ばないけど

やっぱり乙女心をわかったブランドだな~っとつくづく思わせてくれました(^^)

もっとオフホワイトのドレス作ってくれたらいいのになーなんてニコニコ


ラスト⑤着目 セミオーダーのバラモチーフのドレス(肩のオフショルは取り外し可能)





これ自分の中で一番テンションあがりましたアップアップ

お姫様気分♪

一番上品な感じがしましたしお花モチーフとリボンモチーフが好きななのでドンピシャでした♡


でも、もしセミオーダーでつくるなら二次会も使いたいので⑤着目はトレーンがとても長いので難しいかなと・・・・


なのでそれを踏まえて2人の中での第一候補は1着目

お値段的にも二次会使用・白ドレス・彼も私も総合的にいいね~と(*^^*)


また他にも試着してみて決定したいと思います♡


今回の試着でわかったことがありました!


私・・・・・ウェディングドレスにあまりこだわりなかった!


だって


どれも可愛いし。どれ着てもお姫様気分になるし。


何より色打掛選ぶ方がうきうきわくわくしていたよ。。。


これは早くにWDは決まりそうです✿


せっかくだから沢山試着したいけど、皆様がいう体力使うの意味がとても分かりましたあせる


でも、その苦労の先に納得いく運命のドレスが見つかった時の喜びはとてもおおきいなと思いましたにへ