膵臓癌闘病中の僕です。。。


今日は、近くの町の歯医者に通院でした。

朝一で行って来ました。

待ち時間なく、すぐ、診てくれましたね。

治療は30分ぐらいで終了・・・

前の治療で、奥歯が不調だったので、それを訴えると治療してくれたのですが、逆に悪くなってしまい、そのことを今日、訴えました。

その歯は、今日は治療してくれませんでしたね。

その横の歯を治して、次回まで様子見となりました。

なんだかなぁ〜。。。

歯は、大事ですよね。

ほんと、歯で苦しんでます。。。


昼飯は、歯医者から帰ってきてから食べました。。。

明星一平ちゃん 夜店の焼そば シーフードカレー味・・・

あんまり、美味しくなかったですね。

なんか、麺がパサパサしてました。 

あと、今日は、冷凍の たこ焼き を食べましたね。

5個だけね。

これは、美味しかったです。

もちろん今日も、お菓子は食べましたよ。。。


今日の朝はダメでした。。。

二度寝してしまいました。

起きたら、5:00でしたね。

1時間も二度寝です。

6時間睡眠でしたね。

起きてからの眠気は、全くなかったです。

散歩は今日は外出だから、行きませんでした。。。


今日も昨日に引き続き・・・

みなさん、お酒 は飲みますか?

どのくらい飲みますか??

何を飲みますか???

僕は今は、全く、お酒は飲んでいません。。。

肝硬変と病院で診断されてから、断酒しました。

ハッキリとは覚えていませんが、もう、かれこれ、6、7年は飲んでないです。

キッパリと止めれましたね。

今は、ノンアルコールビール を飲んでます。

断酒に苦しんだという感じでもなかったですね。

タバコはどうしても吸いたいという感じですが、酒は飲みたくてどうしようもない ということではなかったです。

でも、僕は止める前までは、完全にアルコール依存症だったんですよ。

浴びるように飲んでました。

つまみ も食べずにひたすら飲む・・・

焼酎1升、2日で空けてました。

ビール、日本酒、焼酎、ウイスキー、ワイン、ブランデー、なんでもOKでしたね。

膵臓癌になったのも、酒が原因です。

酒の飲み過ぎで、慢性膵炎になり、それが膵臓癌に移行しました。

肝硬変にもなりましたしね。

後悔してます。

酒の飲み過ぎには、注意が必要です。

みなさん、お酒は飲み過ぎませんように・・・


そんなところです。。。