膵臓癌闘病中の僕です。。。


今は、遠くの街の総合病院に居ます。。。

ちょっと、待ち時間が出来たので、書き込みます。


この病院は、膵臓癌を手術した病院です。

今日は、血液検査と診察、明日から始まることとなった、抗癌剤のことについての説明、処方、それから、この前の手術で、脾臓を摘出したので、それに伴い、肺炎球菌ワクチンの注射を打ちました。

13:30から、薬剤師に抗癌剤の説明を受けて、薬局行って、帰宅の予定です。

今日は、朝一からですよ。

ほんと、疲れます。。。


昼飯は、空き時間に、はま寿司に行ってきました。

明日から抗癌剤が始まると、たぶん、今までどおりは食べれなくなるので、いっぱい食べました。

美味しかったです。

満足しました。。。


今日の朝は、3:30起床・・・

4:30に散歩に出掛けましたね。

今日は、5500歩で止めました。。。


抗癌剤は、ティエスワン っていう錠剤らしいです。

朝と夜の2回、服用・・・

2週間服用して、1週間休み・・・

これを半年続けるそうです。

詳しいことは、今から説明があると思います。。。


明日は、また、病院です。。。


そんなところです。。。