リンパ浮腫の記録 | Hのブログ 乳がんステージ3

Hのブログ 乳がんステージ3

乳癌治療中に放射線肺炎とリンパ浮腫に。
家族に面と向かって言えない感謝の気持ちや日々の出来事、そして病気の記録です。

乳がんステージ3だけど元気いっぱい!
おはようございます Hですパーニコ

今朝は激しい雨の音で目が覚めました
連休中はお天気に恵まれましたけど
それでもいい加減
梅雨明けが待ち遠しいです

雨が続いている地方の方には尚更ですよね。

そんな今日はリンパ浮腫の様子です。
だいたいいつもこの状態で過ごしています。

スリーブを着けると
締めつけ感が気持ち良いのですが
水を触る時にはもちろん外さないといけないので
着脱がめんどくさいです

これを着けているのと着けていないのとでは
浮腫み方が全然違うので
ドライブ中もずっと着けていたんですけど
でも同じ姿勢で車に長時間というのが
良くないんですね…
いつもより少しパンパンでした。

ホテルのパジャマですみませんあせる

腕の太さはいつもこんな感じなんですけど
疲れを伴うと硬くなり
そしてダル重~くなって
何とも言えないズンズンした痛みを感じてきます

また見た目通り
この太い腕が通る服しか着れないので
洋服選びが大変になります。

何度も言うようで申し訳ありませんが
一生付き合うめんどくさい後遺症です
なる可能性のある方は
重いものを持たないなど
どうかお気をつけくださいね。