青ちゃんのイヤイヤ
1度言ったらきかない
思い通りにいかないと物投げる
投げたことに怒ると
さらに物を投げるガーン



イヤイヤ期というか自我が芽生え
言葉を話せるようになってくると
色々悩みも出てくるねチュー


怒りたくないのに怒って反省しての毎日



友達と話してたら
温和な友達でも鬼になるよっと笑い泣き




最近読んだ本って
送ってくれて
みんな一緒だぁ〜


優しいママになりたいと
思うあなたはきっと優しい


この言葉にジーンときたえーん


温和な父ちゃんも最近怒ってるガーン


そしてわたしひとりで見てるのを
大変と思ってくれて最近は平日でも
夜来てくれるようになった〜


父ちゃん来てくれると楽になるから
有難いんだけど
青ちゃんテンション上がって
寝なくなるような気がする、、、笑い泣き


寝るのもまた遅くなり23時〜23時半
朝5時に目が覚め
バナナ〜ぶどう〜みかん〜パイナップル〜
その時に食べたい物を言って
ないと泣き続ける毎日えーん



ホント寝ない1歳児だわびっくり


でも夜泣きないのはいいけど、、、
あぁ〜時間気にせず
ぐっすり寝たいよ〜


気をつけてる事は
ふたりで怒らない事ひらめき電球


そしてなるべく自分がストレスためず
子供に優しくできる環境を保つ事
なるべく穏やかに過ごしたいと思ってますラブ