実家の畑、今日は昭和の日 | ゴーゴーひろの笑顔で行こっ‼︎ブログ

ゴーゴーひろの笑顔で行こっ‼︎ブログ

還暦なっちゃった、けど、気持ちは昔のまんまなんだねぇ、還暦おばちゃんの日記です。

昭和といえば、なにを思い浮かべる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昭和といえば〜
昭和歌謡

ひろです
…どもー。


昭和の日の今日も良いお天気

日曜日なのに
早起きしちゃってね

ってか、4時に目覚めて
さすが早すぎるから
頑張って 二度寝したよ〜

と、どーでもイイ情報


朝ごはん〜でーす


お弁当用のピック
ジュニアくんが幼稚園の時から
買いだめてたもの〜


100均で可愛いの見つけると
買っちゃって めっちゃ在庫ある

ピックって持ち帰るから
なくならず…

それって、良いことだけど
使い道がなーい

ならば、わての朝ご飯で
使いましょう〜



でね、朝ごはんの前に
お散歩ひろちゃん


めっちゃ久しぶりに
歩いてきたよ〜



もーすぐ5月だもんね〜
めっちゃ綺麗な緑だよ〜



あらっー


いちじくちゃん
良い香りしてる〜

季節はめぐるね〜〜

引きこもりの わて
なんか嬉しい〜


白い花 わんさかよね〜



おー、電車きた〜


けど、全体撮れず残念
が、ジュニアくん
これは、3500系
だとさ〜

さすが、デンオタ
電車オタクの略

そんな言葉あるんかーい


今日も撮鉄してくるってさ
いま、支度してるよ〜

って、どーでもイイ情報



昨日はね
実家の畑に行ってきたよ〜


80歳の母さん


背中骨折してて痛いけど
畑大好きだから
頑張ってます


いちごいちご畑


いつもは、ネットで囲んでるだけど
今年は、痛くてできんと
手伝うよ!って言ったけど〜
ええわ!

そんなに鳥に食べられとらんで!

たしかに、ネット無い方が
いちご取りやすい〜



この綺麗な花は


春菊の花でーす



で、帰ってきてから
お昼ご飯でーす


実家でもらった 筍ごはんと
ミニラーメン


無印良品のトムヤムクンラーメン


母さん作成のサニーレタス
山盛り入れて食べました〜
トムヤムクンの酸っぱ辛いスープと
サニーレタス合います〜


その後のおやつTime


ヨーグルトに苺ジャムいちご
これも、母さん特製のジャムいちご
美味しいです〜



で、夕方のおやつTimeは〜


My Friendちゃん手作りの
チーズケーキチーズカップケーキチョコカップケーキショートケーキ

めっちゃ美味しい〜

アプリコットみたいな味がする
チーズケーキでしてね
ほんま美味しいかった〜

んで、乗り鉄して帰宅した
ジュニアくん

このチーズケーキを
2個もペロリ

ダーさんの分も食べちゃったの巻〜



好き嫌い多すぎ王で
食わず嫌い王のジュニアくん

チーズケーキと
わらび餅は大好きみたいです〜

と、どーでもイイ情報




皆さま、見てくれて
どーも、ありがとうございます


ひろでしたぁ



お願い完了お願い