お待ちしておりました! | 【初心者大歓迎!】松戸市の卓球サークルWLPです!

【初心者大歓迎!】松戸市の卓球サークルWLPです!

私達の最大の特徴は、
オープン大会を月に2〜3回開催して試合慣れできるところです

試合に参加するワクワクが、卓球や日常生活のモチベーションになると思います。

楽読柏スクール インストラクターのたかさんです。


帰宅するとやたら大きいAmazonのハコが自宅にありました。


早速あけてみます。

中身はわかっていましたが…。


じゃんヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




皆さん、これご存知ですか?

僕も以前いた会社で初めて知りました。

かれこれ、20年前のはなし…。

そんな昔の話か…(遠い目)


その当時、新卒入社で和食チェーンの厨房社員として勤務してたんです。

カスベの煮凍りを作る時に会社から支給されて知りました。


こんなやつ↓

https://www.hokkaido-gas.co.jp/suppohttps://www.hokkaido-gas.co.jp/support/recipe/51rt/recipe/51 


軟骨魚特有のアンモニア臭をとる為に使っていました。

臭そうな水分をかなり吸取ってくれてたのを覚えています。


臭み取りは一般的には塩を振って、臭みの元が水分と一緒に出てくるところを拭き取るのが一般的ですが、ピチッとシートは振り塩無しで臭みがとれます。

振り塩での臭み取りは、水っぽさの解消までいかない気がして購入してみました。




今週末は、比較実験をやってみようと思います。

刺し身のサクとホッケの開きを実現して、

どれだけ変わるのか?


セール品のマグロサクやホッケの水っぽさ

がどこまで解消するのか?

お店並みの美味しさになるのか?!


料理は実験なんですね😆


結果は次回。

お楽しみに🤭