友達二人から、連絡が来て行ってきました。
7日の集会に。。
どちらもともちゃんって名前だったのは、偶然ですかね。。
ホームポイントでもある場所が、こんな状況にさらされているとはびっくりしました。
一人でも多くの方に署名をしていただきたいです。
署名の用紙は一宮のCHPにあるそうです。
ぜひとも皆さんの力で海を守りましょ。。
スピナビルさんの情報でなくすみません。
ただ、ほっとけなくて。。
その状況は下記のとおりです。
夏に町が開いて下さった海岸堤防工事の説明会での話し合いもむなしく、本日、サンライズの六号堤防にテトラポットが入れ込まれました。決まった工事だからと泣き寝入りをするわけには行きません。これ以上、身勝手な事で環境を破壊させるわけには行きません。このままほっておくと、干潮時しか子供を遊ばせれない、愛犬との海での散歩もままならなくなる。まず、署名という方法であがいてみたいと思います。全国規模で集めていきます!今週一週で玉川町長にも分かっていただき、県の方にも足をはこんでいただいています。サンライズだけでなく海を愛する皆様の手をお借りしたいと思っています。つきましては7日日曜日10時からサンライズでごみひろい、説明会、署名を行います。報道もきてくださります。宜しくお願いします!
一宮の海岸環境を考える会
こちらでは署名も行っています。
http://www.ikaigan.com/