8月のとある日、

滋賀県にあるひまわり畑に行ってきました🌻




このひまわり畑は

近江鉄道の線路沿いにあり可愛らしい電車と

一緒に写真を撮る事ができました😊







次の目的地

ラコリーナ近江八幡





自然豊かな素敵な風景が沢山広がっていました

しかし、、、暑かった💦








出来立てバームクーヘン、しっとりしていて

めちゃ美味しかったです🤤


テーブルもイスもバームクーヘン😊



作っている所も覗く事ができます





クラブハリエバージョンの「とびだし坊や」

横断歩道でよく見かける「とびだし坊や」は

近江八幡が発祥地だそうです😳







この後は

旦那さんが行きたい道の駅に寄りました


滋賀県竜王町


道の駅 かがみの里



隣接する近江牛のお店でランチしました。


私は、冷しゃぶランチ



遠慮を知らない (笑)娘は

すき焼きランチ


旦那さんは、なぜか

トンカツランチ🤣


道の駅の前に

神社があり寄ってみました


鏡神社

源義経が元服した地だそうです。

神社は無人でした。








滋賀県竜王町

道の駅 アグリパーク竜王





今年の夏は、初コロナになったり

五十肩が再発したり

と体調が悪い時が幾度かありましたが

お出かけも沢山できて楽しく過ごす事が

できました。


9月も予定がいくつかあるので

楽しく過ごすためにまた

仕事がんばります!💪