前日は大雨で新幹線が止まってしまったりして

心配していましたが

この日は朝から快晴☀️


朝6時半ごろに名古屋発の新幹線ひかり

に乗り静岡駅に到着しました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


名古屋駅のホームで、きしめんを

食べる予定でいたのですが朝早すぎて

お店はまだオープンしていなかったガーン


なので、静岡駅で

お茶漬け食べましたおにぎり

すごく美味しかったおねがい


フリーきっぷを購入。

これで2日間移動します🚃


お腹もふくれて駅の周辺をウロウロウインク



静岡市は模型の街だそうで

プラモデルのオブジェがいくつかありました。


江戸時代に駿府城、久能山東照宮などを建築するために職人が集められだそうです。

それで静岡は器用な人が多いとか照れ





静岡駅の中の公衆電話



駿府城近くの甲冑のプラモデル



市役所前のポスト



静岡市役所

カッコいい〜ラブ

朝ドラの舞台になりそう



静岡駅前の家康像



 


静岡駅周辺のちびまる子ちゃんマンホール





今川マンホール


駿府城公園に行き

その後は新静岡駅から新清水駅に移動しました電車


新静岡駅近くの

ちびまる子ちゃんマンホール



新清水駅から

エスパレスドリームプラザのちびまる子ちゃんランドに行き

お昼ご飯にお寿司を食べようとしたのですが

定休日や満席などで断念😭


ラーメン食べました。

美味しかった🤤




その後、無料シャトルバスに乗り

清水駅へ


駅周辺をウロウロしました。

目的は

ちびまる子ちゃんマンホール



観光案内所に行ったら

マンホールカードもらえました🙌





清水駅にもまるちゃんがいっぱい♡





清水駅から富士駅に行き

富士駅から身延線に乗り換え

宿がある富士宮駅に行きました。


富士山が目の前で感動おねがい



夕飯に富士宮やきそばを食べようと

いろいろ調べたのですが

定休日や営業時間外ばかり、、、😭


歩き疲れて

コンビニで夕飯を購入して

チェックイン


なんと!今回の宿は

激安のキャビンハウス

と言うところを予約しました。

カプセルホテルのような所らしい


ひとり旅での宿泊は初めてで

カプセルホテルにも泊まった事がなかったので

少し不安でしたが

すごくキレイな所で良かったです🌟


部屋が沢山並んでいて

カーテン開けたら、、、、


ベッドのみ (笑)

写真には写ってないけど

テレビはありますニヤリ



シャワーをすませ、共同スペースで

コンビニで買った夕飯食べました


仕組みがわからなかったので

そのまま食べられるものにしたけど

お湯もレンジもあったから

温かいカップラーメンでも良かったなあー



夕飯後は部屋(ベッド?)でテレビを見ていたら

寝てしまっていました💤

その間、他の宿泊者とは全く会わず気配もなく

ちょっと寂しいような、、怖いような、、不安なような、、、

でも寝てしまったから全く気にならなかったです口笛


おやすみなさーい💤


2日目に続く