エスパルスドリームプラザにある

ちびまる子ちゃんランドの中にある神社です照れ


TARAKOさんがお亡くなりになり

まるちゃんの声優さんが代わり

いつかはこのランドの声も代わってしまうのかな。

と思い

是が非でも行かなくては!

と、この旅行の計画を建てました。





5月は、まるちゃんの誕生日で

お誕生日のイベントに参加できました🙌












TARAKOまるちゃんの声に

胸が詰まる思いでした( ;  ; )
















よく見ると教室に

まるちゃん3人居る (笑)




おみくじ引きました









写真撮っていたら

外国の方にいきなり英語で話しかけられて

ビックリしてしまった、、、、💦


ジャ、、、ジャ、、、ジャパニーズ、、、、💦


と、オドオドと答えるのが精一杯でした💦


ジェスチャーで写真を撮ってほしい。

とたぶん言っているようなので

写真を撮ってあげました💦


もっと堂々と対応ができる人間になりたい!

と強く思いました💪 がんばろう!私!グー



まるちゃんの世界、とても幸せでした照れ

私は最初は「りぼん」に連載されている

漫画での出会いでした。

その後、アニメ化され

まるちゃんって、こんな声だったの?

と不思議な気持ちになったのを覚えています。


いつか新しいまるちゃんの声にも

慣れるのかな?


さくらももこさんも亡くなり

TARAKOさんも亡くなり

寂しくて仕方ありません( ;  ; )


でもここに来たらまた楽しい世界が広がっているからまた来たいと心から思いました。


お土産も沢山買ってしまったウインク




マンホールガチャガチャ






スタンプ帳





エスパルスドリーム前の

ちびまる子ちゃんマンホール




見えた富士山



沢山写真を載せました。

見ていただきありがとうございます😊