近所の御朱印友達となごや七福神めぐりに行ってきました😃


今回は地下鉄、市バスを利用して巡る事に🚃


名古屋駅で1日乗車券を購入〜

ドアラさんのデザインでした@(・●・)@





チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


地下鉄名古屋〜高畑駅

中川区 宝珠院 ほうしゅいん

《大黒天》








専用の御朱印帳を購入。

何度も巡る事ができるものにしました。






チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


市バス 中郷町〜弁天裏

港区 辯天寺 べんてんじ

《辯才天》








ツツジが満開ですご〜くキレイでしたおねがい





チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

市バス弁天裏〜伝馬町

地下鉄に乗るために伝馬町で下車🚌


お昼少し前でお腹も空いたので

私のお気に入りのお店でランチしました🍽️




ウインボールパスタ

ピリ辛のあんかけパスタです。めちゃ美味しい🤤






チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


地下鉄 熱田伝馬町〜新瑞橋
市バス 新瑞橋〜笠寺西門

南区 笠寺観音笠覆寺りゅうふくじ
《恵比寿》









青もみじがキラキラしていましたおねがい






チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


市バス 笠寺西門〜新瑞橋
地下鉄 新瑞橋〜八事

昭和区 興正寺 こうしょうじ
《寿老人》





学生時代、よく寄り道していた八事ですが

大仏さまがおられるのは知らなかったです💦




え!ここ昇るの?


と思ったら、、、



エレベーターがありました🙏🥺








チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

地下鉄 八事〜丸の内


中区 福生院 ふくしょういん

《毘沙門天》








境内所々に描かれてある

ダイコンと巾着袋

神さまへのお供え物だそうです






チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


地下鉄 伏見〜大須観音

中区 大須観音宝生院ほうしょういん

《布袋尊》



この日はGW真っ只口笛

さすが大須はすごく多くの人混みでしたびっくり





参拝するにも長蛇の列ができており

本堂に入るのは断念しましたショボーン

階段下から、手を合わせてお詣りはしました🙇


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

地下鉄 上前津〜矢場町

大須商店街は、沢山の人混みだったので

外れた道で上前津まで歩きました🐾

中区 萬福院 まんぷくいん

《福禄寿》







16時40分に社務所に到着

無事に御朱印を押してもらえましたニコニコ




チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


朝9時に最初の寺院に到着して

17時ギリギリに満願



7回巡ると記念品がいただけるらしいですニコニコ

今回は7ヶ所慌ただしく周ったので

2順目は1ヶ所1ヶ所をゆっくりと

参拝したいな


1日乗車券を握りながら (笑)

時間を調べ、場所を調べて

ちょっとした冒険気分で楽しかったです照れ


一緒に行ってくれた友達、ありがとう😊