皆様、ご無沙汰しております。



コメントを頂いたので、久々にブログを書いています。


まだ読んでくれている方がいらっしゃったと思うと、とても嬉しく思います。



その後の報告が遅くなってゴメンナサイ。



沢山報告することがあるのですが、、、



●お仕事 → とても順調


●恋愛 → まあまあ?かな。引き続き頑張ります。


●うつ病 → おかげさまで完治しました。



最後にブログを書いてから、2人の人とお付き合いをして、その都度、愛をもらい、うつ病も改善していきました。


今の彼と付き合い始めてからは、もう完治したと言ってもいいと思います。


とても心が綺麗な人で、いつも支えになってくれています。



あの辛かったうつ病のときの症状は、今はまったくありません。


自分でも、「ああ、治ったんだ・・・」と実感できて、本当に嬉しいですよ。



結局、薬は1年半飲み続けました。


根気のいる治療ですが、必ず治る病気です。



だから、もし今、うつ病で戦っている人がいたら、「絶対に大丈夫だから」と伝えたいです。


うつ病と戦っていた頃の自分を思うと、辛かったな・・・・と思います。


もっと楽に生きても良かったのに、とも思います^^;。


早く元気にならなくちゃと、焦っていましたから・・・。


そのままでいいんです。




うつ病を経験して、自殺される方の気持ちがすごく分かりました。


「死ねたら楽なのに・・・」「生きてる意味が分からない」ってずっと思っていましたから。。。



うつ病の人に伝えたいことは、きちんと薬の処方を受けて、きちんと治療をしたら必ず治るということ。


とにかく無理をせず、心がゆったりできる場所を探して、のんびりしてください。



無理だけはしないでくださいね。



ブログを通じて、心配してくださった皆様、本当に本当にどうもありがとうございました。


このブログが心の支えでした。