こんにちは。
広島市安佐南区伴南こころ
むらたピアノ教室の 村田広美です。



小2のお兄ちゃんが、今年の発表会でかっこよく弾いたのを見て、

「ぼくもピアノ習いたい!」

と、年長の弟さんも先月からレッスンを始めています。


テキストの曲「ジングルベル」の最初の部分が弾けるので、


私「クリスマスの時、お家でケーキ食べる前に、お兄ちゃんと一緒にジングルベル弾けるね!」


お兄ちゃんは両手ですらすら弾けるので、連弾の仕方を教えてあげて、二人で少し合わせてみました。


「いいね!楽しいクリスマスになりそう!」





すると、クリスマスの日の夜、ご兄弟のお母様が動画を送ってくださいました。


「どうしても先生に送りたいとのことで完全なホームビデオですが動画みて下さい🎅」


うわぁ、サンタさんと、トナカイさん!

妹さんも小さなサンタさんになって、3人が並んで笑顔で礼をしています。




お家クリスマス会ですね。




「ジングルベ〜ル、ジングルベ〜ル、すずがなる〜」


元気に歌いながら、2人の息もぴったりです。


あまりにも微笑ましくて、私は何度も動画を見ては癒されました。


お母様「観ていただきありがとうございました!🙇‍♀️

サンタとトナカイも喜びます🎅🦌

みんなで一緒に楽しく弾いてくれると私まで嬉しくなります。」


妹さんは習っていませんが、お兄ちゃんたちの真似っこをしたくて、うずうず。

優しいお兄ちゃんサンタがいつも連弾してくれてるそうです。


ピアノを囲んで、ご家族での楽しいひととき。

お子さんたちの大切な思い出になることでしょう。




お問合せ、体験レッスンのお申込みは、ホームページのお問合せフォームより、よろしくお願いします。