こんにちは。
広島市安佐南区伴南こころ
むらたピアノ教室の 村田広美です。



今日は、室内楽の練習のために、紙屋町のカワイ広島に行きました。

バスを降りて地下街シャレオを歩きながら、時間に余裕があったので、ふと思いつきました。

「そうだ、ピアノ空いてるかな?」

シャレオ東中広場に置いてある、
「紙屋町まちかどピアノ」のことです。



↑(ハラミちゃんも弾いたんですって)


行ってみると、誰も弾いていませんよ。

「今だわ!」

今まで気になりつつ、横目で通り過ぎていましたが、今朝は躊躇なく、初めてまちかどピアノの前に座りました。

練習中のベートーヴェンのトリオ、ソロの部分を弾いてみました。

「あら、楽しい。」



人が横を通り立ち止まると、少しドキドキしましたが、3回ほど弾いてみました。

すっごく緊張するかなと思いましたが、意外と平気だったのは、人通りが少なかったからでしょうか。

ふふふ。

また弾きたいな〜。

もっと沢山弾きたいな〜。








むらたピアノ教室のホームページです。