こんにちは。
広島市安佐南区伴南こころ
むらたピアノ教室の 村田広美です。





我が家のガクアジサイが咲いています。

花言葉は「謙虚」だそうです。





昨日6/6、陸上の山縣亮太選手が、鳥取市であった大会の男子100m決勝で、9秒95の日本新記録を出して優勝しました。


テレビで見て、びっくり。快挙です!


私と同じ広島市出身の選手なので、陸上に関しては疎い私ですが、親近感があって、頑張っている姿を拝見するのが嬉しいです。


小4から陸上を始めたそうで、これまで二度オリンピックに出場し、メダルを獲得して活躍しました。


けれど、ここ数年間は、病気や怪我に苦しみ続けたそうです。


凄いのは、そこで諦めずに、ひたむきに努力を続けたこと。


きっと、私には想像できないほどの、壮絶な「自分との闘い」だったのではないでしょうか。



記録を打ち出し、爽やかな笑顔でカメラの前に立つ山縣選手に、泣けてしまいました。


「私も頑張ろう!」


と、勇気をもらいました。



実は、彼の趣味の一つが、ピアノ演奏とのこと。


ピアノ男子だなんて、ますます応援したくなります!


息抜きに、弾いているそうですよ、ステキ♫





むらたピアノ教室のホームページです