僕の宝物と遠吠え | 赤柴りょう&白柴かい

赤柴りょう&白柴かい

ビビりのりょう君とやんちゃのかい君のお散歩日記

かいです 
ぺろーん 


今日は僕の宝物を教えてあげるね
大っきな巨大ガム 


がぶり 
手を使わずに食べる派だ


コレを持ってるとパパとママが
遊んでくれる
そして食べても美味しい 


僕の大事な宝物 
ムニャムニャ 

大事そうに抱いて寝るのよね  


咥えて耳ぺたーん 
パパとママには不細工やなぁ〜 
と言われる 


たま〜にりょう兄ちゃんもハムハム


りょう兄ちゃんは手を使う派 


りょう兄ちゃんは
食べるのが不器用 

僕のガム〜 

兄ちゃんのは取ったらダメだからずっと待つ
すぐ飽きるはずだから
近くでガン見しとこう 

ホントにずぅーとこんな感じで待ってます 
かいの圧に負けて りょうが譲ってあげるのよね 


ちっちゃいのだとすぐ食べちゃうので
大型犬用の特大サイズ
食べるよりも遊んでる方が多い 
ある程度の時間でママに回収される 

ガムをあげるのは賛否両論あるようですが
うちでは喜ぶのであげてます。
歯磨きもしてますが、もうすぐ3歳の割には
かいは歯がキレイなような気がするかな 

硬いの大好きなのでヒヅメとかも与えちゃうけれど
歯にヒビが入って…とか聞くので
ちょっと怖いなぁとも思っちゃいますね 


おまけ
初めてのかいの遠吠え 




パパとの朝んぽで遠吠えしたらしい
初めて聞いた〜 



今日も僕らのブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます