6/13(金)〜6/14(土)にかけて、『パンダツアーファイナル』の旅に行ってきました。
この『パンダツアーファイナル』の旅は、6/28(土)に帰るパンダ親子に会う為に、企画したものです。
1.ラックホテル石山(5:30)
2.アドベンチャーワールド(9:00)
開園1時間前に到着しました。
小雨がパラついています↓
平日の金曜日なのにもう混んでるやん😳
親切な常連さんに、チケット売り場の列と開園を待つ列を教えてもらいました。
ありがとうございます😊
パンダ好き(動物好き)の人に悪い人はいないなとつくづく思いました↓
9:30の時点で開園しました。
早めに行ってよかったです😮💨↓
常連さんの勧めにより、真っ先にブリーディングセンターに向かいました↓
うーん長い↓
まだまだやん↓
やっと会えました🥹↓
6年前のまだ赤パンの彩浜☺️
1番小さく生まれた彩浜が、立派なパンダに成長して感慨深いです🥹↓
末っ子の楓浜😐
飼育員さんの思いにグッときます🥹↓
3.白良浜(しららはま)(11:30)
ついでに白浜の観光もしてきました↓
4.千畳敷(12:00)
5.三段壁(12:10)
洞窟があったので入ってみました↓
妻は記念写真が好きみたいで購入後、雨宿りも兼ねてコーヒーブレイク↓
6.円月島(13:20)
白浜の風景を見ながら遅めの昼食↓
今回の感想:
今回の返還は、30年にわたるジャイアントパンダ保護プロジェクトが期間満了によるものだそうです。
今回訪問で、みなさんのパンダ愛をひしひしと感じました。
パンダの聖地と化したこの白浜の地に再びパンダがやってくることを切に願っています🤲
































