まず

自分を満たしてから

周りのために






まずは自分を満たそう


それが周りの人も幸せにする。



なるほど!


自分を蔑ろにしていて

苦しかった理由が分かった



自分を満たすことをしよう



あれ?


わたしって


何をしたら楽しいんだろう

何をしたら満たされるんだろう



分からないながらも

マッサージに行ってみたり


苦手な家事を省いてみたり



効果はあった



だけどいつまで満たせば

周りの人を助けられるだけの

エネルギーがたまる?



好きなことやってるのに

周りを愛せない




今日ヒントを得た


私は既に神に愛されている

既に満たされている

既に全て手に入れている



現状が

その前提だとしたら



今のこの私の現状が

満たされている状態

全てある状態

しかも神様に愛されちゃってるから

一見悪く見えることも

全部いい方向に向かっている




これが前提だったら


既に満たされてるじゃん、わたし。




てことは


愛が溢れてるんだ


気づいてなかっただけで



すんなり飲み込めることじゃないけど


この前提は


確かな手応え




既に愛されて

価値がある


そんな私がすることは


人を愛すること

人のために生きること


それができる






私の大好きな石ちゃん達