髪の毛切ったとき


かわいいって言って欲しかった

似合うなって言って欲しかった







人に何か話した時に


思った反応と違ったことがある


聞きたいことと


違う事を言われる





あ、ほんとだ
気づいてない風味

前の方が良かった
は?







そんなとき


仕方ないか


って諦めてた



自分が言って欲しい言葉を

言ってもらえるほど

世の中は甘くないし

思い通りには

ならないものよ

そんなの

かわいい子だけの特権
このあたり
拗ねてるねぇ笑笑












いやいやいやいや


自分がどう言って欲しいか


誰にも分からない


わかるわけがない


誰もが感性が違うのだから



わかるのは自分だけ



だから


思った通りの反応


聞きたい事を言ってくれない時は







軽い感じで


可愛いよーって

言って欲しかった


そうなんだねって

ただただ肯定して欲しかったんだよ



伝えるようにしてる


これが

とても自分的にスッキリする



そして

そう伝えると

相手が

その通り言ってくれたりして

言わせてる?笑笑




とても

嬉しい😃





欲しい言葉がもらえないときは


いじける前に


わたしはなんで言ってもらえたら


嬉しいんだろうって


内観してみる


そんなステップを


取り入れていく