朝の瞑想を始めて1週間

リッチ脳の益田緑さんの誘導瞑想
時間は
毎朝6時45分から15分ほど





瞑想が苦手だったわたしですが
5分から10分の瞑想なら
毎日できる
(最初に10分程お話があるので)

と思って続けてます。



瞑想を始めてから
変化がいくつかあり、
そのうちの一つをアウトプット








瞑想の中で
いつも同じメッセージがあり


ひと時の欲求のその奥に
本当の、私を幸せに導いてくれる欲求は
横たわっている。

(覚書なので、細部違ってるかも)



このメッセージが凄く気になっていて

今、遅めの朝食食べようと思った時に

あ、これかなと思ったことがあった





誰もいないし、テレビかスマホ見ながら
食べよっかなぁ


だけど、本当は
食べることだけに集中したい
味、舌触り、温度、咀嚼の回数
↑これ、今を感じてるよねっ

これらを
感じながら食べたら
私満足するなぁって

ふと思った





テレビもスマホもラジオもoffにして

食べた、朝ごはん
卵納豆キムチ青じそのせご飯(笑)
↑なめ茸入り
美味しい豆腐の冷奴


美味しかったし
満足
嬉しい💙💚💛💜❤💗💖




本当の欲求を叶えるために

すぐに叶えることができる

ひと時の儚い欲求は華麗にスルーする




真綿のような優しい欲求の

その奥に


光っているのか
本当の欲求音譜


追記

ちょっと面倒だなって
思うことだったりする真顔