偶然が重なり

行く予定ではなかった
セミナーに参加することにした



コルクボードを猫に倒されて
イメチェンしましたラブラブすごい、好きな感じラブ





話のテーマは
人とのコミュニケーション




質問のひとつに

あなたにはファンが何人いますか?

というものがあった


これを隣の人と(初対面)話すのだが

うっ滝汗と詰まってしまった





「 あの…私にはファンがいません。
この事とても話すのが嫌なんです😢 」



隣の方がとても優しい目をしていて
包み込まれるようで


話したことがない方にも関わらず


言った後に泣いてしまった


悲しいと言うよりは
安心感に包まれて
ほっとする、子供になった気持ちで
本音を話してた



「 私は自分のことが好きではなく
自分が自分のファンになれていないんです。

ファンがとても欲しいけど…

それでファンがいないと思っています。」










人とのコミュニケーションに
大切なことのひとつとして


話しを聞く相手の目を見て
あなたを受け入れます
と言う気持ちで聴く。


という事を聞き


まさに

受け入れられることを
体感



そして

自分が自分のファンになるドキドキ


大きな目標もできました




今日

このセミナーに参加できたのは

偶然ではなく

必然



予約無しなのに
行くことを選択した私と

本当に暖かく受け入れてくれた
セミナーの方々に

感謝です。


ありがとう💙💚💛💜❤💗💖