スーパーのセルフレジで
お金が足りないことに
気づき、
店員さんに
返品お願いした


ひろみです滝汗








今日

ぼぉっとする時間あって
(入学式できたん。来賓の方の挨拶中)


思いついたこと



私が苦手と思っている夫


今更だけど

私の中の男性性なんじゃないかと



パートナーが苦手なのではなく

私が、自分と向き合うことが

苦手だったんじゃないかと

突然に

ずっと腹に落ちたのを感じた




宇宙って
とても親切

視覚と現実だけを

頼りにして生きている

私に


とっっても分かりやすく

自分と向き合うことを

示してくれていた滝汗



外の世界では
夫は夫だけど

私の世界では

夫は私

私の半分


そこから目をそらすことは

自分との向き合い方も

半分になるわけ


それって

もったいない





よっしゃ

目に見えることなら
わかりやすい


話しかけてみることにした



些細なこと

独り言も

話しかける


まー聞いてないわ

わざと聞かないふりしてると感じたり

コミュニケーション取れねー(笑)





夫の機嫌は気にしない


私が話したいから

私に話す


それが外の世界の
夫に話しかけるということだっ








前にね


夫との関係が良好だと
気持ちがとても落ち着く、安定する

という事を気づいたの



その時私の感情は


悔しい

だった




私の落ち着く、安心感は

私の苦手な人との関係によって
左右されると思って


悔しかった


だから
手放した


私が欲しいのは
これじゃないって


だけど
違っていた


夫とコミュニケーションが取れる

とうことは

自分の中の半分と

コミュニケーションが取れるということ。



意識しているとできる

続けてみようと思うデレデレ