過食嘔吐に苦しんでいた私へ。 | かっぱらっぱのブログ

かっぱらっぱのブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです。5年以上、離れてましたね。過去の自分、本当に本当に頑張ってたね。えらい、えらいよ。

あれから月日が流れ、娘は三人に増え、信頼する同僚もでき、相変わらず自信はないし、過去の失敗に囚われてるし、だけど、過食嘔吐は全くなくなりました。

少しずつ、少しずつだけど、自分自身のことを育児を通して受け入れられてきているようです。

娘たちの個性も他者との比較からの評価ではなく、ありのままを受け入れ、愛し、愛を伝えていくこと。育児での課題が見えた今、過去の自分癒しができていると思います。

それでも日々悩み、自分の無能さに愕然とする毎日。開き直って、毎日食べてます。食後のスイーツは欠かせません。

あの頃の私があっての今の私。

ちゃんと、いい方向に変わってってるよ。
大丈夫だよ。

頑張ったね。私。